医療脱毛クリニックで使われている脱毛機、ヤグレーザーのみに特化してここではお伝えしております。どんな機材なのか、メリットデメリットや副作用があるのかなど、医療脱毛が気になっている方に特におすすめの内容となっています。

基本情報

ヤグレーザー脱毛のメリットとデメリット!痛みや回数・効果について解説

投稿日:

脱毛サロンではなく、ほぼ永久脱毛となる完璧な脱毛をしたいという方は医療脱毛を選ばれます。

しかし、どの医療脱毛クリニックでも扱っている脱毛機器は異なりますので、あなたに合った脱毛機を見つけるためにも、ここではその1つであるヤグレーザーについてご紹介したいと思いますので、参考にしてください。

ヤグレーザーの脱毛器の種類について

では、一体ヤグレーザーとはどんな脱毛機なのかということをここでは見ていきましょう。

ロングパルスYAGレーザー

毛穴や皮膚をしっかりと引き締める効果の高い脱毛機がこちらのロングパルスYAGレーザーです。

照射口を皮膚から離し、連続的に光のシャワーを当てるかのような照射法で、レーザーの熱が皮膚表面から真皮上層へと働きかけ、皮膚内部のコラーゲンを増やすというものです。

G-MAX

よく医療脱毛クリニックで使われるアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを合わせた脱毛機で、太い毛から産毛のような細い毛まで脱毛するだけでなく、様々な部位に対応するマルチな働きをする脱毛機です。

ジェントルYAG

アメリカで誕生した脱毛機は、とにかく脱毛力が強いというのが特徴です。

毛根にあるメラニン色素(黒色)に反応するレーザーのエネルギーを使って毛根やその周りの組織を壊して脱毛していくというものです。

エリートプラス

こちらもG-MAXのようにアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを併せ持つ脱毛機で、脱毛時の痛みが少ないというのが特徴です。

脱毛以外に美肌効果のある機械で、脱毛時にジェルを塗らずに脱毛できるので時間も軽減、そして冷たいジェルを塗るというストレスも省けます。

ヤグレーザーの特徴をチェックしよう!

ヤグレーザーの特徴をここでは見ていきたいと思いますが、ヤグレーザーを使うことでどんなメリットデメリットがあるのでしょうか。

ヤグレーザーを使うメリットはこれだ!

色素沈着の部位(日焼け肌で)も脱毛できる

従来の脱毛の場合、脱毛サロンでも医療脱毛クリニックであっても、日焼けしている方は脱毛を断られることがあります。

なぜなら、色素沈着した部分にレーザーが反応して肌荒れを起こしてしまう可能性があるためです。しかし、ヤグレーザーの場合には、色素沈着した部位も通常通り脱毛することができるので、日焼け肌のために脱毛を断られた方であっても脱毛できるというメリットがあります。

ワキやVIOなど濃くて太い剛毛にも効果抜群!

ヤグレーザーの波長は強く、とにかくパワフルな脱毛機であるということが特徴です。

そのため、ワキやVIOなど、毛が密集していて濃い、そして太い毛(いわゆる剛毛)にもレーザーがきちんと届きますから、きれいに脱毛することができるのです。

脱毛サロンや他の医療脱毛クリニックではそこがきれいに脱毛できなかったという方もしっかりそれができます。

ジェルが不要で短時間での施術が可能

上記でも少し説明しましたが、ヤグレーザーの場合、通常脱毛時に塗るジェルを塗らずに済みます。
その時間をカットできますし、その冷たさで不快を感じることもなくなります。

また、施術自体も短くて済む脱毛機となりますから、忙しい方にはぴったりです。

ヤグレーザーを使うデメリットもある

1.レーザー脱毛器で一番痛い

従来のクリニックで使われている脱毛機よりもかなり痛いのがヤグレーザーの特徴であり、デメリットとなります。

この痛みが激しいものとなるので、痛みに弱いという方は耐えられないことが多いので、これはかなり注意しなければなりません。

肌が赤くなることも

お肌の奥深くにまでレーザーが届くため痛みも強くなり、当然、それに反応するのでお肌が赤くなることがあります(一時的なものですが)。

お肌が赤いとちょっと外に出辛い思いをしたりしますよね。

そんな思いを一時的にでもすることになるというのもデメリットとなります。

あまり使用しているクリニックがない

医療脱毛クリニックで主流な機会と言えばアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーが挙げられます。

そのため、ヤグレーザーを取り扱っているクリニックが少ないので、これが体験したくてもできないということもあります。

ヤグレーザー体験者の口コミをチェック!

ヤグレーザーで脱毛された方の口コミを各項目に分けてチェックしていきましょう。

痛みについての口コミ

痛いと聞いていたので、私は麻酔をやってもらいました。なので、ほとんど痛みを感じることはなく、ヤグレーザーでの脱毛であってもほとんど痛みのストレスなしに施術できました。

既にヤグレーザーを体験していた友人がかなり痛かったと言っていたのですが、私は痛みに強い方だからかそこまで痛いと感じることなく施術できたのでよかったです。

ヤグレーザーでの治療は施術中、輪ゴムでバチンと弾かれたぐらいの痛みを感じました。施術後もずっとジリジリとした鈍痛のようなものがあったのですが、1時間程したら落ち着きました。

今まで違う部位で医療脱毛をやったことがあるのですが、その時はほとんどいたくありませんでした。でも、今回ヤグレーザーをやったら「すごい」という言葉を使わなくては表現できないほど痛かったです。

効果についての口コミ

たった1回の照射でこれほど違いが判るのかというくらいに脱毛効果を感じました。痛みは伴いましたが1度施術しただけでムダ毛の生える周期もかなり遅くなったので処理が助かりました。

ひげ脱毛をするためにヤグレーザーを取り入れている医療脱毛クリニックで脱毛しました。5回脱毛するともう口の周りが今まで経験したこともないくらいツルツルになり、満足しています。

ヤグレーザーはいたいと聞いて覚悟していたのに、全く痛くなかったのです。おそらく照射力が弱かったのだと思いますが、思ったよりも効果がなくて残念な思いをしました。

全体的な効果は満足しているのですが、よく見ると産毛部分はちょっと残っているような気がします。すっきりするのかと思っていたので、これに気付いた時にはちょっとショックでした。

ヤグレーザーの副作用はないの?

ヤグレーザーを使用して脱毛した場合には何か副作用はないのでしょうか。
以下のことが起こり得ますので覚えておきましょう。

肌に赤みが出てくることがある

パワフルな脱毛機で、デメリットにもありましたが、これをすることでお肌に赤みが出てくることがあったり、ヒリヒリとした状態が一時的に起こります。

シミ部分が濃くなったように見える

レーザーを当てることで炎症反応のようなものが起こり、シミがあった部分が濃くなったように見えることがあります。
ただし、これも徐々に収まります。

かさぶたになる

レーザーを当てた部分がかさぶたになることがありますが、これも数日たてば剥がれ落ちます。

ヤグレーザーをうける際の注意点は?

ヤグレーザーを受ける前にこんな注意点を覚えておきましょう。

日焼けし過ぎは脱毛できないこともある

日焼け肌であっても脱毛しやすいというのがヤグレーザーのメリットではありますが、この程度にもよります。
あまりにも日焼けしている場合には脱毛することができないのでご注意ください。

スケジュールを立てよう

施術後は2週間ほどのダウンタイムの時期があり、この時期はお肌に赤みやかさぶたが残ったりします。
ですので、人と会うような約束を避ける、さらに日に当たるような場所に行くような用事は入れないようにしましょう。

■ヤグレーザーはこんな人におすすめ!

ヤグレーザーをぜひおすすめしたい人は以下のような方になります。

日焼け肌で脱毛ができない方

日焼け肌のせいで脱毛を何度も断られている方であっても、ヤグレーザーの場合は脱毛できる可能性が高いですから、そんな方にぴったりな脱毛機です。

より効果のある医療脱毛を望んでいる方

ヤグレーザーは、従来の脱毛機器よりもとにかくパワフルで剛毛などにも対応している脱毛機ですから、より効果のある脱毛をしてもっときれいになりたいと思っている方におすすめです。

もちろん、男性は女性よりも一般的には毛が太いですから、男性の剛毛にもおすすめですよ。

安全に脱毛をしたい方

従来の脱毛機よりも安全で効果の高い脱毛機が、このヤグレーザーです。

そのため、安全に、そして安心して医療脱毛を行いたいという方にもヤグレーザーはおすすめの脱毛機です。

ヤグレーザーのあるクリニック3院はここ!

ヤグレーザーを扱うクリニックは少ないのですが、それを扱うクリニックをご紹介しましょう。

①リゼクリニック

支払い方法は月額、それに医療ローンを組むこともできるなど、バリエーション豊富でコスパも比較的良いです。
全国展開している安心感もあり、アフターサービスもしっかりとしているクリニックですから、安心して利用していただけます。

②表参道スキンクリニック

女性だけでなく、メンズ脱毛でも高評価を得ている表参道スキンクリニックは、女医タレントである友利新監修のクリニックとしても知られています。
コスパも良く、何かあった時にはしっかりとドクターサポートがついていますので、安心して施術することができます。

③フェミークリニック

東京都心、そして大阪のみにあるクリニックですが、女性のことを考えて経営している女性に優しいクリニックです。

専門のドクターがしっかりとケア、サポートしてくれますし、気になる値段も安く、カウンセリグや再診料も無料と良心的なクリニックとなっています。

まとめ

安全で効果が高い医療脱毛であるヤグレーザーのメリットデメリットがここでわかっていただけたかと思います。

完璧なお肌を求めている方にぴったりな効果他の高い脱毛機です。

利用する前にはこちらを頭に入れていただければ、不安なく脱毛していただけます。

-基本情報

Copyright© 最安値はどこ?安い効果のある医療脱毛クリニック12院を徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.